日和見びより日記

http://hiyorimi.net/ はてなブログ支店

24/03/01 はじめてのラグビー観戦

お客さんからチケットをもらったので会社帰りに神宮外苑ラグビーを見に行った。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240304000035j:image

ラグビーの試合を現地で見るのははじめてだ。いや、テレビでもまともに見たことがないかもしれない。基本的にスポーツに興味がない俺としてはラグビーはルールが難しすぎてハードルが高い。でもまぁこんなこともないと一生来ないと思うので見に来た。

案の定、何をやっているのかは全然分からなかった。ラグビーってあんまり見せるためのスポーツじゃないよな。ゴールシーン以外でどこで盛り上がっていいかがいまいち分かりづらい。まぁルールも分かってないやつが言うなという話ではあるが。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240304000520j:image

どちらかというと、ホームチームがゴールした時にゴール裏から炎があがる演出があったのだが、チームがそんなに強くなかったので、もし一回も点数入れられなかったらせっかく用意した火炎放射器も日の目、いや火の目を見ずに、それでもレンタル費用はかかるんだよな…とかそんなことばかりを考えてしまった。なんとか2回はファイヤーしていたのでよかった。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240304001701g:image

あとハームタイムショーにリトルグリーモンスターが出演していたのだが席が真反対だったこともありめちゃくちゃ小さかったし、謎に後ろから光を当てられていたせいでほぼ光しか見えなかった。あれは本当にリトルグリーモンスターだったのだろうか。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240304001241j:image
f:id:tetrodotoxin_fugu:20240304001238j:image

リトルグリーモンスターじゃなくてリトルリトルリトルリトルリトルリトルリトルグリーモンスターだったかもしれない。