日和見びより日記

http://hiyorimi.net/ はてなブログ支店

24/01/07-08 発熱初め

今年最初の三連休の後半二日は発熱により寝込んでいた。祝発熱初め!ということで、年明けのなんでも◯◯初め、◯◯始めといえは許される風潮に便乗して日記の更新が途絶えていたこともうやむやにしておきたい。

 

7日は体調を崩し切る前におばあちゃんの家に行って子どもたちへ遅ればせながらのクリスマスプレゼントをもらった。上の子はポケモンの図鑑のおもちゃ、下の子はメルちゃんをもらった。

2人とももらった瞬間から楽しそうに遊びまくっているので良かったが、特にメルちゃんは3人目の姉妹ができたようで遊んでいる様子を見るのが面白い。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240109114345j:image

服を着せ替えたり、一緒にお風呂に入ったり、色々世話を焼いているのだが、メルちゃんの声をちょっと高い声で自分でやっているのが一番面白い。何か聞かれているな?と思って答えると実はメルちゃん向けの質問ということがある。そうすると、パパじゃなくてメルちゃんに聞いてるの!と怒りながら言われてしまう。親として気をつけていきたい。

そんな風にしっかりお世話しているなと思ってみていると急に髪の毛を掴んで運んだりしていて「DV夫の情緒!」と粗品みたいな突っ込みをしてしまう。今後メルちゃんでちゃんと慈愛の心を育んでいってほしい。

最後に人形を遊ばせる画像は解像度が低いと怖いというライフハックを共有して終わります。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240109114908j:image