日和見びより日記

http://hiyorimi.net/ はてなブログ支店

24/01/05 算数の問題ビスケット

通勤時に新年一発目の山里亮太の不毛な議論を聴く。話すだろうなと思っていた爆笑ヒットパレードでのネタ飛ばし事件についてやはりオープニングで語っていた。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240106011106j:image

どっちが悪いかと言ったらネタを飛ばしたしずちゃんだろう、それなのにその後もヘラヘラして、なんなんだと憤慨する山ちゃん。思わずその場でしずちゃんに電話をかけて文句を言うも「悪いのはやまちゃんやろ…?」と返されてしまう。

しずちゃん曰く、ネタが飛んだのは事実だが最近調子に乗ってる山ちゃんにアドリブをかまして試してやったんだと。

当然山ちゃんは試すのは生放送のあの場じゃないだろう!と突っ込むが、最後には「でもあの操り人形のように言われたことしか出来なかったしずちゃんが、自分の意思を持ってそこまでのことをするなんてすごい成長だ」と総括していて、思わずほっこりしてしまった。でも改めてゲンさんナベさん一体誰なんだ。

 

今日もまだクライアントは休みなので仕事はそこそこの馬力でこなす。でもチームの方針資料を完成することができて達成感がすごい。我ながらいい資料にまとめられたと思う。

 

帰ってきたら家の台所にビスケットが5枚並べられていた。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240106012538j:image

並べ方が小1の算数の問題でしかない。2個食べたら残りは何個になるでしょう?のやつ。驚くべきしつこさで手を変え品を変え勧誘を送り続けてくるベネッセからついに小学校入学準備号付録「リアル算数問題ビスケット」が届いたのか?真相は闇の中である。