日和見びより日記

http://hiyorimi.net/ はてなブログ支店

24/01/17 日帰りでタチヒビーチにいく

仕事で朝から立川へ。厳密にいうと立川から多摩モノレールで2駅の立飛というところに用があった。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240118075500j:image

モノレールは高架を走っていて普段よりも目線が高くなるのでそれだけでワクワクする。地面を走っている時よりも色々なものが見えるので車窓にかぶりついて思わず童心にかえってしまう。そんなわけで窓から景色を眺めていると気になるものがあった。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240118080424j:image

え…?ビーチ…?海のかけらもない立川になぜビーチが…?予定までちょっと時間があったのでモノレールを降りて向かってみる。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240118080141j:image
f:id:tetrodotoxin_fugu:20240118080127j:image

まじでビーチだ。タチヒビーチ!

なるほど、タヒチをオマージュしてるってわけね。安直でいいじゃん。調べたら日本最大のビーチBBQ場らしい。ビーチBBQ場というくくりがそもそも初めて聞いたがまぁいいだろう。日本最大ってだけでありがたみがある。ぜひ今後は鳥取のはわい温泉あたりにしのぎを削ってほしいと思う。

オープンしてなかったので中には入れなかったが、砂浜の周りは南の島っぽい壁で囲まれてるし、ポートレートでぼかせばギリギリなんとかなるかもしれない。パッとタチヒビーチと聞いたら10人に8人くらいはタヒチだと認識すると思うので海外に行ったふりをしたい時には立川に行こう。

タチヒでビーチをみて、帰りすがらの立川駅奥多摩そばを見ると一気に現実が戻ってきた感じがする。むしろかけ蕎麦1杯1,500円で売っていてほしい。ここは欧米だから。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240118082951j:image

 

めちゃめちゃ地味だけど大変な資料作りが終わらず久しぶりに一睡もせずに朝を迎えてしまった。なので俺的には17日の32時なので日記もパス(17日はまだ終わってないので)とも思ったが、ここまで続けてきてもったいないので書いた。頭の中の天使(健康に気を使う方)がそんなこといいから寝ろよ!!と言っている。