日和見びより日記

http://hiyorimi.net/ はてなブログ支店

24/01/21 ホテルにゃんこスター

この日も特に用事はなく家でゆっくり。次女にチルバミリバミリを持ってきてと言われて何かわからず聞き直すが何度聞いてもチルバミリバミリにしか聞こえない。奥さんが助け舟を出してくれてシルバニアファミリーだとわかった。こういうのは一回分からなくなってしまうともう自力では答えに辿り着けない。絶対答えをもってないのに脳が勝手にチルバミリバミリを探し始めてしまうからだろうか。

 

昼ご飯を食べながらディズニーのホテル、ミラコスタの話をしていたら今度は長女が「にゃんこスター」と聞き間違えた。習っているダンスでにゃんこスターの親指を立てる動きが取り入れられてる部分があって知っているのだ。アメニティで縄跳びが置いてあったり、壁一面ににゃんこスターの絵が書いてあるらしい。ホテルにゃんこスターでひとしきり笑う。令和5年ににゃんこスターでこんなに盛り上がっている家族がどれだけいるだろうか。でもたぶん子どもたちはアンゴラ村長しか認識してないのでちゃんとスーパー3助のことも伝えていきたい。ちゃんとってなんだ。

そんな話をしながら昼ご飯を食べ終えると長女の顔が真っ赤に。アレルギー!?かと思い食べた盛岡温麺(冷麺のあったかいバージョン)の袋をみると、どうやら酒精というのが入っているようで、おそらくそれが原因っぽい。殺菌効果のある食品添加物で特に子どもが接種することが禁じられているわけではないが、有り体にいえば酔っぱらってしまったようだ。幸い顔が赤くなっただけで気持ち悪くなったりはなかったのでよかった。体調があまり良くないこともあったと思うが、かなりお酒に弱い体質であることは間違いなさそう。ノンアルコールでもいいじゃんの風潮が末永く続くことを祈るばかりである。

 

雨もあがったので夕飯は外食。久しぶりに大戸屋に。なんやかんやコスパはいいし、美味しいし個人的には推せる外食チェーンだ。そのあと買い物にいって奥さんの名前のイニシャルが入ったセーターを買った。そう聞くとほっこりエピソードだが、知らない人からみたら「W」なので草を生やしているだけにも見える。一度そう思うと常にあざけっているように見えてきてしまうので、このセーターをきて無駄にニヤニヤしないように気をつけよう。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240122083847j:image