日和見びより日記

http://hiyorimi.net/ はてなブログ支店

24/01/30-31 矢場とんの秘密

ここ最近忙しすぎて毎日日記更新が危機に晒されている。でもここが踏ん張りどころ。ここで続けられればこれは続く!(確信)

続いたからなんだ、という批判は受け付けておりませんので悪しからず。

↑この文章を30日の朝書いたが結局書けずに31日が終わり、1日の朝を迎えた。仕事は終わってないのに日々だけが終わっていく。これは流石に踏ん張れないって。というわけで2日分まとめていきます。

↑気がついたら1日も終わろうとしている。なんてこったい!

 

時を戻して30日、はちゃめちゃに働いて帰ると伊勢に旅行に行っていたお義母さんが矢場とん弁当を買ってきてくれていた。矢場とんの弁当はみそだれがパウチで添えられていて高級感があっていい。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240131143916j:image

これも高級感の演出のためなのかフタには矢場とんのこだわりがびっしりと書かれている。もちろん豚肉についても「うんちゃらかんちゃらな質の良い豚肉です。」というようなことが書いてある。なんだけど、どんな豚肉なのかはどうでもよくて、最後の「豚肉です」が気になってしまう。なぜかというと矢場とんが正月に新聞に載せて話題になったこの広告のせいだ。

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240131143922j:image

中学生YouTuberちょんまげ小僧のメンバーの挨拶「ひき肉です!」をモジったシンプルなのにそうきたか…!という斬新さもある秀逸な広告である。これを見てから、真面目な文脈の「豚肉です」という文字を見ても全て「ひき肉です!」のリズムで再生されるようになってしまった。完全に矢場とんの策略にハマっている。

くそぉ小癪なブタめーーと思ってブタをよく見ていたら気づいてしまった。顔がなくてもいけるんじゃないの、きみ…

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240131143928j:image

これが

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240131143939j:image

こうで

f:id:tetrodotoxin_fugu:20240131143945j:image

こう!!

一人かと思っていたら二人いた。鬼滅の刃の堕姫と妓夫太郎みたいなパターンか。矢場とんの強さ(人気)の秘密を知ってしまったようだ。